東京都内の事業系ゴミの定期回収、機密廃棄物処理、粗大ゴミのご用命は広陽サービスまで。

トップ > 会社案内 > 2013年のお知らせ

広陽サービスからのお知らせ

2013年8月10日
東京支店でドライバーズ会議を行いました。
広陽サービス東京支店

毎月第2土曜日にドライバー職員を集め、社員教育や情報交換の場として「ドライバーズ会議」を行なっています。
今回の会議では、交通事故の事例をまとめた安全運転講習用のDVDを視聴し、講習を行いました。運転中の注意事項として、車間距離を取ること、後退時の後方目視の徹底を行なうよう再確認しました。その他に、車両の整備に関する連絡と燃料価格の上昇もあることからエコドライブを心がけるよう周知をしました。
広陽サービスでは安全・安心な回収ができるよう、今後も取り組んでいきます。

2013年5月28日
東京都産業廃棄物収集運搬業 許可更新のお知らせ
広陽サービス東京支店

東京都産業廃棄物収集運搬業許可証の産廃エキスパート認定が更新されました。更新後の許可証の写しが必要な場合は、お手数ですが東京支店 TEL:03-5569-7117 までお電話にてお問い合わせをお願い致します。
弊社ホームページ「主要許可・登録」詳細ページへ

2013年5月28日
東京都産業廃棄物処分業 許可更新と優良産廃処理業者認定のお知らせ
広陽サービス東京支店

東京都産業廃棄物処分業の更新後の許可証が東京都環境局から交付されました。新許可証では産廃エキスパート認定の記載が更新されました。また、新たに「優良産廃処理業者認定制度」の優良産廃処理業者認定も受けました。 新許可証の交付までお時間を頂いてしまい、お客様にはご不便をお掛け致しました。更新後の許可証の写しが必要な場合は、お手数ですが東京支店 TEL:03-5569-7117 までお電話にてお問い合わせをお願い致します。

「優良産廃処理業者認定」とは、産業廃棄物処理業に関し、優良基準に適合する産業廃棄物処理業者を都道府県・政令市が審査をして認定する制度です。通常5年の許可の有効期間を7年とする等の特例があり、優良認定業者に産業廃棄物の処理を委託しやすい環境を整備し、産業廃棄物の処理の適正化を図ることを目的として作られた制度です。
弊社ホームページ「主要許可・登録」詳細ページへ

2013年2月17日
ドライブレコーダー全車搭載についてのお知らせ
広陽サービス東京支店

収集運搬業務の際の安全運行管理の一環として、平成24年10月15日、ドライブレコーダーの全車搭載が完了しました。ドライブレコーダーの設置により急ブレーキや急発進、スピード超過の時などメモリーカードに記録が残るためドライバーの安全運転管理に役立ちます。また、事故発生時の処理についても迅速に対応することが可能となりました。 また、安全運行管理につきまして、弊社では平成18年11月から弊社独自のアルコールチェッカーによる検査も行なっております。
収集運搬業務の安全管理対策として、こちらもあわせてご覧下さい。
弊社ホームページ内アルコールチェッカー詳細ページへ

2013年2月16日
東京23区一般廃棄物収集運搬業 許可更新のお知らせ
広陽サービス東京支店

東京23区各区の一般廃棄物収集運搬業の許可を平成24年10月1日付で更新し、新しい許可証も交付されました。更新後の許可期間は平成24年10月1日から平成26年9月30日の二年間となりますのでお知らせ致します。

2013年2月15日
蛍光管破砕機を新設しました
広陽サービス東京支店

広陽サービス 第3リサイクルセンター 蛍光管破砕機

自社での処分品目の充実を図るため、東雲第3リサイクルセンターに蛍光管破砕機を新設、昨年の12月25日に東京都環境局から使用許可がおりました。東雲第3リサイクルセンターで破砕処理を行なった後の蛍光管は、次の処理施設にて金属、ガラス、蛍光粉にそれぞれ分け、原料としてマテリアルリサイクルされます。また、蛍光粉に含まれる微量な水銀も安全に分離しリサイクルされます。

2013年2月14日
事業系一般廃棄物処理手数料に関するお知らせ。
広陽サービス東京支店

東京23区では、受益者負担の適正化を図るため、平成25年10月1日から事業系一般廃棄物の処理手数料の上限を32.5円/kgから36.5円/kgに改定します。
この改定に伴い、10月1日から東京23区各清掃工場の処分費用も平成19年以降6年ぶりに値上げとなります。
詳しくはこちらのPDFをご覧ください。

2013年1月22日
「産廃エキスパート認定」の更新認定書交付のお知らせ。
広陽サービス東京支店

平成25年1月22日(火) 東京都「産廃エキスパート認定」の更新後の認定証が交付されました。
「産廃エキスパート認定」「産廃プロフェッショナル認定」とは、第三者評価機関として東京都が指定した公益財団法人東京都環境公社が優良業者を評価・認定する制度です。また、認定を受けた処理業者は、適正処理、再資源化及び環境に与える負荷の少ない取り組みの実施など、一定の基準をクリアしております。
弊社では、審査の結果、収集運搬業・中間処理業の両方において「産廃エキスパート(第一種評価基準適合業者)」に認定されました。

2013年1月19日
東京都産業廃棄物処分業 許可更新のお知らせ
広陽サービス東京支店

東京都産業廃棄物処分業の許可期間が平成25年1月19日で満了しております。昨年の12月25日に東京都環境局産業廃棄物対策課許可係に更新に必要な資料を提出しておりますが、更新後の許可証の交付までもう暫くお時間を頂きます。排出事業者様にはご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。





  • 広陽サービス廃棄物処理コンサルタントへメールにてご相談ください。
  • 広陽サービスへお電話の方はお気軽に。TEL 03-5569-7117